はじめてのサイクルショップ!

今日は、先日の日曜日に自転車を買いに行った時のことを書こうと思います。
そんな決め方かよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが私の精一杯だったんです(笑)。

事前にネットでクロスバイクについて調べた私が興味を持ったのが、GIANT ESCAPE R3でした。
最初の自転車だし、まだ学生だし、あまり高い自転車には手が出ない。かといって、安いのを買うのもなんか心配…。できるだけ長く乗りたいし、できれば長距離にも挑戦したい。
同じ価格帯の中では良いものであるということ、そこそこ評判がいいこと、などなどESCAPE R3の口コミを見るうちに、私に合っているのはこれか…!?と思い始めていました。

実際にショップに行くに当たって、自宅から行ける距離にある店を、ネットで探しました。
候補となったのは2店。
チェーン展開もしている大型店と、個人経営でチームも持っているプロスポーツサイクルショップ。
こ、これは、どっちにいくべき……!??
かーなーり、悩みました。

選んだのは、後者の方。
サポートがしっかりしていそうだし、ちゃんと相談できるかも?と思ったからでした。
あと、当日がやや暑かったので、少し遠い大型店よりも近い方がいいかなーっとかも理由の一つだったかも…(汗)。


携帯の地図を見つつ、ショップに向かいました。
すると途中で、何台ものロードレーサーに追い抜かれます。
こ、これはまさか、なんかタイミング悪い感じ…!?
すでに腰が引けてました。
店の前に着くと、案の定、帰ってきたレーサーさん達が数人います。


…敷居、高いよ……っ!!!


でも、ここで帰ったらだめだ!!と、店に近づき。
軽く涙目になりながら、中に入りました。
うん、多分涙目でした(笑)。

中では、お店のオーナーの奥さん(多分)が他のお客さんに説明をしていました。
少し待って、帰ってきた息子さん(多分)が対応してくれました。
でも、すでに萎縮している自分。言いたいことが半分くらいしか言えません。なんてチキンなんだ……orz
本当は、話を聞くだけにしようかとも思っていたのですが、なんかそんな雰囲気ではない感じに。でも、思い切ってよかったかもしれません。
GIANT以外に薦めていただいた車種とも比べ、でも結局、GIANTをお願いしました。

買っちゃったよ…!!

もう後には引けません。
体のサイズを測ってもらい、必要な用具を見立ててもらいました。


が。
ここで、誤算が!


ということで、長くなるのでここで一区切り。
続きはまた後で♪


↓よろしければお願いします♪↓
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ